なんもないけどそれもいい

Googleアドセンスできると聞いて始めた

レンタルサーバーとドメイン1年契約した/昔からやってる特化型ブログについて

ロリポップのサーバーとムームードメイン契約したぞーーーー!!!

 

目疲れた。どうも、名前は決まっていないです。

今日はロリポップレンタルサーバーとムームーのドメイン契約しました。

でも、設定ミスでムームーのほうがDNSっちゅうやつがムームーDNSにしてしまったので、ロリポップDNSに設定し直しました。

そしたらせっかくドメイン買ったのに即表示されなくて、、1日損した気分。1年契約だから。でもページURL/index.htmlをURLに入力すると表示される。

前使ってたワードプレスアフィブログからお引越しすればいいんだけど、

なんか新しく始めたいと思ってワードプレス簡単インストール(新しく登録)した。

新しく登録した高かったドメインは1046円。何故それを選んだwって感じだけど、.comにしたくて.com選んだ。

なんか雑記ぽくなるかもしれないけど、ブログを経営しての感想とか、色々趣味とか書こうと思ってる。なんか色々アフィリエイトブロガー見て憧れでやりたいこととかいっぱいある。

f:id:mqaru:20210913220604j:plain

やっと明るい兆しが見えてきた/いつしかの午後の光

ただ2,3年前から書いてたブログから引っ張ってコピペーストしていこうかと思ったけど、なんか新しいブログを目の前にすると別のことが書きたくなってきた。

雑記の書き方だと結構書くのむずいかなぁと思ったりしたけど、慣れてくればそうでもないのかな。何か特定ジャンルで特化型が稼げるらしいけど、それはまたあとでやろうと思う。特化型、昔やってたブログがそれに当てはまると思う。そのブログは週に40人とかアクセスあった。だけど、今は全然少ない。アクセスがあったページに似たようなことするには、今は環境も整ってないし、お金もそんなに無いからそれができない。

簡単にお金になればいいんだけどなぁ。

A8.netAmazonは審査通らないから楽天に頼るしかないし、そもそも安いものぐらいしか最近は手に入れてないから、安物で全然記事にしてもお金にならん。

特化型(と言えるかよくわからんが)ブログの共有された数が伸びている。

f:id:mqaru:20210913221843j:plain

特化型ブログのSNS共有が凄まじいことになっているのだけど

前は4、とか6だったのに何故か共有が凄まじい数になっている・・・。なのに、ワードプレスの統計アクセス数が全然無いのは何故なんだろう。

無料版だからか誰が共有してるかとかがわからないからどうなってるんだかさっぱり。

しかし、ワードプレス無料版だとGoogleアドセンス広告貼れないから意味ないんだよな。A8.net貼れても少ない金額でほとんど100円程度。やり方が悪いのかもしれない。

A8.netのほうが稼げるっていう記事いくつも読んだ。だけど、最初に書くために商品購入しないといけないと思うんだよね。それがつっかかってる。どうしてるんだかよくわからない。

f:id:mqaru:20210913223118j:plain

ページは開かれて広告は表示されているみたいだけど、購入されないから報酬は発生しない。

最近広告クリック1回されたぐらいで、購入されないから報酬にはならない。

やっぱり、特化型の情報を借りたサーバー、ドメインサイトに移していくしかないかな?

でも納得いかないんだよなぁ。雑記は雑記。特化型は特化型にしないと特化型じゃなくなるしね。

 

はぁ・・・・明日は通院だ。行きたくねー。

寝なきゃいけないのに寝たくないからこうして書いてる。疲れちゃうから休まないといけないんだけど、目が痛いしそろそろやばいのに。

サーバーとドメイン借りたからなんか興奮してしまって寝たくない。

昨日の夢、なんか嫌な夢だった。薬のせいで悪夢(副作用)を見るわ。